2016年6月5日日曜日

梅雨入りインフォメーションセンター

 6月4日(土)、近畿地方でも梅雨入りが発表されました。

今にも雨が降りそうな曇り空のこの日、

築港の老舗和食屋さん「魚常」さんをお借りしたインフォメーションセンターがオープンしました。

キャンドルクルーズのお知らせをはじめ、海遊館だけじゃないこのまちの楽しみ方を発信、地元の人々と交流する場所になるべく、船出しました。

天保山の登頂証明書も発行します。

大阪市全域のマップが欲しい
充電がしたい
ゆり園に行きたい
観覧車はどこから乗るの
サンタマリアはどこから乗るの

と、infoをしないとわからなかった観光者の生の?がたくさん聞けました。
来週土曜日6.11と6.18 13:00-18:00限定オープンです。

魚常ご主人のセンスのいい店内と行き届いた清掃にも日本の心、築港の心意気が感じられますよ。

ぜひのぞいてみてください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿