2016年5月31日火曜日

明日の入港時刻が変更しています

キャンドルクルーズ明日からスタートです!
「キャンドルクルーズ」第一弾企画に(勝手に)盛り込んだ本物のクルーズ客船「カレドニアンスカイ」の来港時刻が変わっています。
入港は6/1 朝4時30分、着岸は5時30分です。

今後も変わる可能性がありますので大阪EDIのページから船席W3を選択して最新情報をチェックしてください。
http://www.port.city.osaka.jp/sinkowan/index.jsp

ダイヤモンドポイントからは5時前が見ごろになるでしょう。そのまま船とともに天保山岸壁まで歩くペースでついていけますよ。
深い紺色とオレンジのコントラストが素敵な小ぶりで上品なお船です。
えんとつのSのロゴもお見逃しなく。
早起きさんはぜひカレドニアンスカイとともに6月のスタートを切ってください。

カレドニアンスカイ写真

2016年5月18日水曜日

インスタはじめました




今年はインスタもやっています。撮りためた去年までの写真もシェアしてくださいね。
#‎chikkocandle‬ インスタやってなくても見れます!)
天満屋ビルでは期間中にインスタ写真展も開催。



さぁ1年ぶりに築港あるある言います!









ケータイから夕陽の写真ざっくざく出てくる。






2016年5月10日火曜日

おトク―ポン最強説

よく見てください!!

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪 1人無料2300円相当です!

アンクルトリスの柳原良平さんのイラスト船キャプテンラインに350円で乗れちゃうんです!

団体と回遊きっぷでしか割引がなかったあの観覧車もおとくにのれちゃう。

加山雄三みたいなリッチピープルなクルーザーが1000円ちょい!?


割引情報はネットからゲットするのが主流になった今、紙のクーポンを使う人は少なくなってしまったようです。個人的には、「一生懸命クーポンを見たのにそんなに得じゃない、、、」という経験が多すぎて目をやらなくなったというのが実際ですが。


そんな時代の流れに逆らっています。

築光キャンドルナイトのクーポンはネットからはゲットできません!

しかもお得!! 期間限定ではありますが、キャンドルクルーズをお得に楽しむのにもってこいのクーポンばかりです。

お仕事帰りに、お休みの日に。新しい築港の楽しみ方、試してください。

2016年5月7日土曜日

6/11-6/20のキャンドルクルーズ

これまで「築光キャンドルウィーク」と呼んでいたものを昨年「築光キャンドルクルーズ」改名しました。

みなさんは、21日の赤レンガ広場の目的地に向けて出発した船です。
いろんな寄港地(店舗・イベント)に寄りながらまちをクルーズするように楽しんでください。そして、

6月夏至の夜6時 赤レンガ広場で 会いましょう

6/11-6/20のキャンドルクルーズ イベント一覧

6/19(日) 下絵かきにクルー”募集中です!
6/20(月)はクルーズ企画はお休み、下絵描きが雨になった場合の予備日です。

6/1-6/10のキャンドルクルーズ

これまで「築光キャンドルウィーク」と呼んでいたものを昨年「築光キャンドルクルーズ」改名しました。

みなさんは、21日の赤レンガ広場の目的地に向けて出発した船です。
いろんな寄港地(店舗・イベント)に寄りながらまちをクルーズするように楽しんでください。そして、

6月夏至の夜6時 赤レンガ広場で 会いましょう

6/1-6/10のキャンドルクルーズ イベント一覧

インスタの投稿も待っています!!

6/21のイベントてんこ盛り



今年の夏至は6月21日火曜日です。

平日ですが、お買い物やお散歩の合間に、お仕事帰りに、楽しみましょう。

9:30-タダでフリマに参加できちゃう【港の小さな弘法市】

10:00- レゴランドに行ったら今日のキャンドルもらえちゃう。【キャンドルプレゼント】

16:00- 海と赤レンガの真ん中でカラオケ?!これは行くっきゃない!【参加無料の海の歌舞台】

18:00- キャンドルナイトと同時開催 築港中学校によるランプシェード作品の展示
     
     手伝いにクルー” ボランティア大募集!片付けの最後まで残ってくれた人には、
     前回の3倍の数のお楽しみが♡

フライヤーがリリース!

2016年6月21日のフライヤーができました。
おかげさまでサイトアクセス数もぐっと増えました !ありがとうございます。




お気づきでしょうか。今年は英語も!
そして3つ折りにもなっちゃうデザイン!
我ながらいい出来だと自負しております。


今年もIさんの素敵な写真を使わせていただきました。
前回のキャンドルデザイン’harbor life!’も、もちろんKUMA KAFE のポールウィットンさんによるものです。

もうすぐ地下鉄沿線でもこのフライヤーを目にするようになります。
「ほら、三つ折りにもなるねん。」と得意げにお友達に渡してもらえると幸いです。

Facebook

Twitter のほか、

今年は新たにインスタデビュー。
6/1-6/21の写真は天満屋ビルでデジタル上映写真展も開催されます。
どしどしうpしてください!

@chikkocandle